パスワードを忘れた? アカウント作成
13288157 submission

Facebook、ユーザーによる自傷行為のライブ配信を認める

タレコミ by eggy
eggy 曰く、
Facebookユーザーは同サイト上で自傷行為のライブ動画を配信することができる。こうした動画の削除を直ちに行わないにはFacebookなりの理由があるようだ。Guardianが、Facebookの監視マニュアルに関する内部文書を入手した(Guardian)。

流出文書によれば、「苦悩のあまりに自殺を試みる人たちを検閲したり罰することはしたくない」のだそうだ。また、専門家から「こうした人たちの安全を守るための最善策は、彼らがビューアーと関わりを持っている限りにおいては、ライブ配信させてあげること」とアドバイスを受けたという。だが、こうした人たちを助けることがもはやできないと判断された場合、ニュース的価値を持たない限りにおいては、そのコンテンツはFacebook上から削除されることになっている。

Facebookのモデレーターチームの報告によれば、自傷行為とみられる動画は増加傾向をたどっており、昨年夏ではたった2週間で4,531件も報告されている。今年度においては2週間で5,016件、また他にも5,431件という報告もあるという。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...