パスワードを忘れた? アカウント作成
13289673 submission
マイクロソフト

デスクトップ版MS OfficeがWindowsストアに登場、インストールは現在のところ不可

タレコミ by headless
headless 曰く、
Microsoftは今月上旬に開催したメディアイベント「#MicrosoftEDU」で、UWP化したフルバージョン(Win32)のMicrosoft OfficeアプリをWindowsストアで提供することを発表した。提供開始の目標は6月とされているが、既にWindowsストアで検索するとアプリがヒットするようだ(On MSFTの記事)。

Windows 10の「ストア」アプリで「Word 2016」「Excel 2016」「PowerPoint 2016」などを検索すると、アプリが検索結果の先頭に表示される。また、Windowsの設定で地域が米国に設定されている場合は「Office 365 Personal」なども検索にヒットする。各アプリには星3~4個の評価が付けられているが、アイコンをクリックするとエラーメッセージが表示されてアプリの詳細ページを表示することはできない。

Microsoftでは最近「Google Chrome」など、Windowsストアでは未提供の有名アプリと同名のスパムアプリを多数削除したとみられている。そのため、検索結果に表示されるこれらのアプリがスパムアプリである可能性は低いと思われるが、詳細ページが開けないため、本物かどうかは確認できない。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...