パスワードを忘れた? アカウント作成
13298578 submission

ハッカー集団、美容整形クリニックの患者の写真を公開

タレコミ by eggy
eggy 曰く、
リトアニアにて美容整形クリニックのサーバーに、「Tsar Team」と名乗る ハッカー集団が侵入、患者の個人情報を盗み出し、それを元に患者らに直接身代金を要求していたとのこと。裸の画像やパスポートのコピー、社会保障番号をネット上に公開しないことを引き換えに最高で2000ユーロの支払いを要求していた(GuardianDaily Mail)。

同犯罪グループは今年の始めに身代金を要求した後、3月にデータベースの一部を公開、残りを今週火曜日に公開している。現地警察によれば、現在のところ被害者の数はまだ把握しきれていないようだが、被害者の居住国はイギリスやノルウェイ、ドイツ、デンマークや他のEU加盟国など60カ国以上にも及ぶとのこと。

同犯罪グループは当初、同クリニックに対して盗み出した患者のデータを公開しないことを引き換えに344,000ユーロの身代金を要求していたが、同クリニックがこの要求に応じなかったために直接患者らに身代金を要求することになったようだ。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...