パスワードを忘れた? アカウント作成
13303943 submission

ハーバード大学、差別的メッセージをFacebookに投稿した学生らの入学を取り消す

タレコミ by eggy
eggy 曰く、
Facebook上に、差別的なメッセージを投稿したとして、ハーバード大学に今年入学することが内定していた少なくとも10人の学生に対して、ハーバード大学が入学を取消したとのこと(BBC)。

Facebook上で、ハーバードに今年入学することが決定している学生らグループを作り交流をしているのだが、より「アダルトな」内容をシェアすることを目的に新たなグループが作られたという。この派生グループでは、児童虐待や性的暴行、小児性愛、ホロコースに関する不適切なメッセージや、人種差別的なメッセージがシェアされていたという。また、このグループに参加するには挑発的なメッセージを投稿することが条件だったようだ。

同グループが作られてまもなく、ハーバード大学側が同グループの存在を知り、同グループに関する捜査を開始。少なくとも、同グループに関わった10人の学生らの入学を取り消したとのこと。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...