パスワードを忘れた? アカウント作成
13304754 submission
ニュース

中核派が Youtube に広報チャンネルをオープン

タレコミ by masakun
masakun 曰く、
極左暴力組織である中核派が5月末に新たな挑戦として広報チャンネルを Youtube にオープンさせたという(J-CAST ニュース)。

J-CAST ニュースによると、「全学連委員長と紹介する男性と法政大学の学生だという女性」が機関紙「前進」から「「大坂同志は無実!71年渋谷暴動は正義の戦いだ!デッチ上げ弾圧に大反撃を!」 といった記事を明るい配色とポップな字幕で訴えているという。公安調査庁の「内外情勢の回顧と展望(平成29年1月)」によると、中核派は近年マスメディアに積極的に露出し、2016年夏もたびたびテレビやネット配信のニュースで拠点施設「前進社」の内部を公開し、存在感をアピールしているという。さらに「組織拡大を実現するためには、大衆からの理解や支持が不可欠であるとの認識に基づき、引き続き、メディア(など)を自派のアピールに利用していくものとみられる」(67-68頁)と結んでいるが、Youtube による配信はその一助なのであろう。

もしや次なる仕掛けは大阪大学の菊池誠先生が指摘する、衝撃の中核派プロデュースのアイドル誕生だろうか。

この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...