パスワードを忘れた? アカウント作成
13346177 submission

米議員、「数千年前の火星に文明が存在していた可能性」をNASA科学者に問う

タレコミ by danceman
danceman 曰く、
下院宇宙小委員会とNASAの科学者らが参加した米議会の公聴会にて、「2020年火星探査ミッション:火星探査機2020及びエウロパ・クリッパー」について話し合われた。公聴会は通常通り淡々と形式的に進められたが、途中で共和党のダナ・ローラバッカー下院議員が、火星に存在していたとされる文明に関して思いがけない質問をするという珍事が起きた(CNETYoutube 1:26:00)。

ローラバッカー氏は、「あなた方は、数千年前の火星は全く違っていたと言っていたが、数千年前の火星に文明が存在していた可能性はあるのか」と質問した。これに対して、マーズ2020探査機プロジェクトのケネス・ファーリー氏は、「火星が全く違っていたのは数千年ではなく数十億年前のこと」とローラバッカー氏の間違いを訂正した上で、「私の知る限り、そのような証拠はない」と答えた。しかし、ローラバッカー氏に「その可能性を完全否定しますか」と聞かれると「可能性は極めて低い」と返答している。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...