パスワードを忘れた? アカウント作成
13379388 submission
音楽

9分58秒のほぼ無音の楽曲、米国のiTunesトップチャートで49位に

タレコミ by caret
caret 曰く、
iTunesのトップチャートに9分58秒のほぼ無音の楽曲が突如現れたことが話題になっている(共同通信Engadget 日本版)。
楽曲名は "A a a a a Very Good Song" で、アーティスト名は "Samir Mezrahi", ジャンルはポップで、価格は日本では¥200となっている。

楽曲は2017年8月7日にリリースされた。楽曲の内容としては無音がほとんどを占めるが、曲の最後に「そろそろ曲を変えよう」という旨の音声が入る。
アーティストのSamir Mezrahi 氏のツイートによれば、この楽曲は車にiPhoneを接続した際にカーステレオから自動的に音楽を流させない(アルファベット順で楽曲が自動再生されるため、A から始まるこのトラックが最初に再生される)ための楽曲だという。
Engadgetによれば、この楽曲はApple MusicやSpotifyでも利用可能だ。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...