パスワードを忘れた? アカウント作成
13393967 submission

中国政府、ネット掲示板などに書き込むにはユーザー登録が必要になる制度を発表

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
8月25日、中国のサイバースペース管理局は、インターネット掲示版やコミュニティに関する新規則を制定した。この規則によると、すべてのネット掲示版と双方向のコミュニケーション機能を提供するプラットフォームにおいて、サービス企業やプロバイダは、ユーザーが投稿する前にユーザーIDを確認することが要求される。実名の登録を拒否するユーザーには投稿させないことを義務づけるという。

つまり、サービス上、匿名での書き込みは認められるものの、サービス提供者には実名登録することが必要で、すべての書き込み内容はサービス提供者を通じて中国政府に把握されることになる。書き込みの内容によっては投稿が禁止されるなどの処置がとられることになるとしている。規則は2017年10月1日に施行される予定だ(GIGAZINEEngadgetSlashdot)。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...