パスワードを忘れた? アカウント作成
13401435 submission
AMD

AMD Ryzen Threadripper値下げ差額補填?騒動

タレコミ by shesee
shesee 曰く、

日記のコメントで教えて頂きました。
AMD Ryzen Threadripperの米国での価格とあまりにもかけ離れた価格設定で話題となりましたが、その後たった2週間で二万円近く値下げになりました。値下げ自体は悪いことではないものの、たった2週間での値下げは、初期購入者をあまりも馬鹿にした販売戦略と言わざるを得ません。
この値下げ後、ツクモArkが値下げ分を購入者に返金することを匂わせるtweetをしてましたが、とうとう本丸のAMD Japanが問題を引き受けて補填を示唆するtweetをしました。
AMD Japanは販売開始後たった1日で五千円値下がりしたVega56でも同様の対応をしています。
Ryzenが好調な一方で、ThreadripperとVegaは不可解な価格設定・販売戦略であり、AMD Japanと代理店は、消費者の信頼を失った形ですが、一応はけじめをつける形になりました。
購入者への連絡という面で、twitterによる告知というのは不十分であり、おそらく販売店による個別連絡が行われているのだと思われます。
その労力を考えると、AMD Japanと代理店の内部でもけじめはつけてるのだとは思いますが、我々が知ることは無いでしょう。

この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...