パスワードを忘れた? アカウント作成
13412319 submission

人類は技術の進歩と普及に抵抗できるのか?

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
ユナボマーの名で知られる犯罪者のセオドア・カジンスキーは一つの宣言を残した。それには産業革命に対する警告が含まれていた。ChicagoTribuneに掲載されたコラムは、ユナボマーが正しいことをiPhone Xが証明していると主張している。

今の人類は近代的な住宅、食糧、衣服、医学、娯楽、交通を捨てようとしている人はほとんどいない。個人で使わない選択をするのはかなり難しい。例えば現代の携帯電話は自分の意志で持つというより「持ってないとならない」ものとなっている。

技術革新は一方的な流れだ。価値の有る無しにかかわらず、個人の力では拒否することはできない。いったん最新のiPhoneが店頭に出ると、一部の消費者はそれがなくては生活できないと判断するだろう。好みが何であれ、選択できることは少ない(slashdot)。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...