パスワードを忘れた? アカウント作成
13413915 submission

電子フロンティア財団がW3Cを脱退

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
電子フロンティア財団(EFF)がWorld Wide Web Consortium(W3C)を脱退したことを発表した。W3Cが、デジタル著作権管理(DRM)で保護されたコンテンツを再生するための仕様「Encrypted Media Extention」(EME)を標準として決定したことによるもの。EMEはすでに、すべての主要なブラウザに組み込まれている。EFFは、セキュリティ研究者を保護する条項がないことや、Berners-Lee氏がEMEの提案に対する反対意見を無視したことなどを理由として挙げている。

W3C会員のEFF代表者であるCory Doctorow氏は、W3CがEMEを支持したことで、ブラウザには「法的に監査不可能な攻撃対象となりうる要素」ができ、企業はアーカイブの作成やアクセシビリティの向上などの正当な理由でDRMを迂回した者を訴えることができるようになったと主張している。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...