パスワードを忘れた? アカウント作成
13416303 submission
政治

豪州同性婚賛成派、携帯電話へのSMS無差別送り付け、国民投票への賛成票を依頼

タレコミ by pongchang
pongchang 曰く、
news.com.au
thewest.com.au
theaustralian.com.au

昔、日本でワン切りや携帯電話番号に紐づけされたキャリアメールへの、迷惑広告があって、大変だった。
日本では電話による選挙運動は禁止されており、メールについても総務省の説明の通り、「あらかじめ、選挙運動用電子メールの送信の求め・同意を選挙運動用電子メール送信者に通知した者」や「政治活動用電子メール(選挙運動用電子メール送信者が普段から発行している政治活動用のメールマガジン等)を継続的に受信している者」に限られている。
拡散は「選挙運動用電子メールを転送する行為は、一般には、新たな送信行為であると考えられます。したがって、候補者・政党等以外の者は、候補者・政党等から送られてきた選挙運動用電子メールを転送により頒布することはできません。」と戒められている。
電話による選挙運動が認められている以上は豪州や米国では可能なメール送付けだが、「どこでそんな番号を知った?!」と怒りを覚える豪国民も多いという。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...