ブラジルで“銀行窃盗団”逮捕、トンネル600m掘る
タレコミ by acountname
acountname 曰く、
情報元へのリンク
警察によりますと、窃盗団はアジトから国営ブラジル銀行の地下金庫までおよそ600メートルものトンネルを4か月かけて掘っていたということで、およそ10億レアル、日本円にしておよそ360億円を盗み出そうとした窃盗未遂の疑いがもたれています。
同一のニュース
600メートルのトンネル掘って360億円狙う、窃盗団16人逮捕 ブラジル (livedoor)
こちらは2014年のニュース
被害額80億 ブラジルの銀行強盗の方法がルパン三世レベルだった【実際の画像あり】 (Naverまとめ)
こっちでもトンネルを掘って銀行の金庫に直接アタックしている
ところで、映画やアニメと違って大量の廃土が出るはずだが、それの処理はどうやっていたんだろう。毎日ひんぱんにトラックに土を積んでどこかに運び出したはず。量が多すぎるから注意を引くだろうとわたしは思うんだが。
情報元へのリンク
ブラジルで“銀行窃盗団”逮捕、トンネル600m掘る More ログイン