パスワードを忘れた? アカウント作成
13430273 submission
Linux

訃報: フンボルトペンギンのグレープ君 1

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
東武動物公園で飼育されていたフンボルトペンギンのグレープ君が12日死去した(動物園の訃報ツィート)。

グレープ君は、同動物園が人気アニメ「けものフレンズ」とのコラボを行った際、フンボルトペンギンのキャラクター「フルル」の立て看板を気に入ったのか、そこを終始見つめ、離れようとしなかったことからファンの間で人気者となっていた。年齢21歳で人間換算では80歳近い高齢だったということで、11日には体調不良のため展示取り止めが報道されており安否が気遣われていたが、残念な結果となった。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • グレープくんの話題は、ファンは「けもフレ」というアニメの話題として受け取っているけれど、ヤフーニュースは動物園の動物→生物→「科学」の話題として扱っている。
    たつき監督が降ろされるという話題は、ファンはクリエーターとしてのたつき監督の功績や能力が軽んじられていることが問題だと受け止められているが、NHKのラジオ番組であるすっぴんでは、製作委員会と制作会社との関係の中での問題として扱っている。
    ファンと世間との受け止め方のズレが明らかになっているなと思いました(小学生並みの感想)。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...