パスワードを忘れた? アカウント作成
13430406 submission
ビジネス

アキバの山の店「ニッピン秋葉原本店」が10月末で閉店

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
秋葉原では珍しいアウトドア用品店として多くの方が一度は目を止めたことがあろう「ニッピン秋葉原本店」が、ビルの建て替えのために今月末で閉店となることが明らかになった(閉店セールの案内, エルミタージュ秋葉原の記事)。

同店は創業1951年という秋葉原の老舗で、登山グッズやスキー・スノーボード用品といった、昨今の秋葉原からするとやや変わった品ぞろえを特徴としていた。いわゆるパーツ通りに位置していたが、入居中のビルが耐震強度の基準を満たさなくなることから、10月30日をもって閉店となるという。跡地は、隣のとんかつ屋ともども取り壊されビジネスホテルになると噂されている。

ニッピン本店は閉店となるが、残る神田店は今後も営業を続けていくという。15日からは閉店セールも始まるということなので、アキバに行かれる方は最後に寄ってみるのもよいかもしれない。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...