パスワードを忘れた? アカウント作成
13474305 submission

Google、ノートPCの画面開閉と角度調整を自動化する特許が成立

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
ノートPCの液晶画面を人間が開いたり閉じたりしなくてすむ特許を取得したそうだ。GoogleはノートPCの画面開閉や角度調整を自動化する技術を考案。この技術を米国特許商標庁(USPTO)へ出願したところ、米国時間11月21日に「NOTEBOOK COMPUTER WITH MOTORIZED DISPLAY POSITIONING」(特許番号「US 9,823,631 B1」)として登録されたそうだ。

この特許は、クラムシェル型ノートPCにおいて、ヒンジの部分にモーターを組み込み、画面の開閉を自動的に実行する技術を説明したもの。ノートPCにはタッチセンサも設け、ユーザーがその部分に触れると画面を開く、または閉じる。また、このノートPCにユーザーとの距離を計測できるセンサを搭載すると、ユーザーが近づいたら画面を自動的に開く、逆に、ユーザーが離れると自動的に閉じる動きにも言及されている。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...