パスワードを忘れた? アカウント作成
13507517 submission
Intel

Spectre対策のFWアップデートCore iのほぼ全世代で予期せぬ再起動を引き起こす

タレコミ by shesee
shesee 曰く、
先日、HaswellおよびBroadwell世代のCPUにSpectre Varient.2対策のマクロコードアップデートを適用すると、高頻度に予期しない再起動を引き起こすというニュースがあったが、マイクロコードアップデートは他の世代のIntelのCore iプロセッサでも予想以上の確率で再起動を引き起こすようだ。
ニュースによると問題が起きるCPU世代は、SandyBridge,IvyBridge,Skaylake,Kabykake。
CaffeelakeのXeonはまだ提供されていないので、Caffeelakeが対象なのかは不明だが、アーキテクチャはSkylakeの改良版と思われるために対象となる可能性は高いと思われる。
Intelは過去5年のプロセッサに対策を提供するといいつつ、SandyBridge,IvyBridgeにもマイクロコードアップデートを提供するようだ。
Intelが問題の起きないマイクロコードを提供できるといいのだが。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...