パスワードを忘れた? アカウント作成
13526122 submission
YRO

ロボット向けCAPTCHA認証を人力で突破しようとする試み

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
通常の方法では解けないCAPTCHA認証をなんとかして突破しようとする試みが、redditで大きな盛り上がりを見せている。(やじうまWatch)

「Humans Not Invited」と名付けられたこのCAPTCHA認証は、一般的なCAPTCHA認証とは逆に、ロボットでは判別できるが人間では判別できない仕組みを採用しているのが特徴。
具体的には、強いぼかしをかけた写真の中から、特定の被写体が写っている写真を選ぶというもので、ロボットであれば濃淡のパターンなどから被写体を正しく判別できるが、人間の目では全く判別できないという触れ込みだ。
このCAPTCHA認証がredditで紹介されるやいなや、人力でこれを解こうとチャレンジする人が続出。正解者はこれまでのところわずか数人と、かなりの難易度だ。
もともとはCAPTCHAを突破できる高性能なロボットのIPアドレスを収集するために作られたツールのようである。

実際に試した感想を述べると、人間には困難というレベルではなく人間には出来ないという表現は正しいと思います。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...