パスワードを忘れた? アカウント作成
13530638 submission

もう新しいスマートフォンはいらない

タレコミ by taraiok
taraiok 曰く、
新たなスマートフォンを購入する機会が減っているようだ。スマートフォンの性能向上は続いているものの、多くの人が毎年もしくは2年ごとに買い換える必要はないと考えるようになってきているという(the Washington Post日経新聞slashdot)。

米IDCの調査によると、2017年のアメリカでの出荷台数は前年比1.6%増にすぎなかった。世界的に見ても17年の出荷台数は前年比0.1%減の14億7240万台だという。シェアは韓国のサムスン電子(21.6%)が首位を、米アップル(14.7%)が2位を守ったものの、出荷台数の伸びはいずれも2%に満たないとしている。

調査会社のKantar Worldpanel氏によると、2015年のデータではユーザーは平均23.6か月ごとに携帯電話やスマートフォンを買い換えていた。しかし、2017年のデータでは、平均25.3か月まで買い換え時間が伸びているという。スマートフォンが同じようなものに見えるユーザーが増えてきたのが主な原因である模様。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...