パスワードを忘れた? アカウント作成
13540959 submission
日記

日ペンの美子ちゃん ママになる

タレコミ by shesee
shesee 曰く、

いささか旧聞に属しますが、古くからマンガ雑誌に掲載されてきた学文社の日本語ペン習字通信教育の宣伝マンガ、日ペンの美子ちゃん。その美子ちゃんがなんと一児のママに!
超展開な内容に頭が追いつきませんが、これは日産自動車とのコラボマンガ。
本来永遠の17歳の美子ちゃんですが、子供に年齢を追い越された17歳もおられるのでいいのです。いいのかな。

なお、昨年日ペンの美子ちゃんの作家が代替わりし、「魔法の料理かおすキッチン」で知られ?膨大な70年代少女マンガコレクションの末に今風の作画に支障を来していた服部 昇大先生が、六代目日ペンの美子ちゃん作者に就任しました。

なお、ペン習字とはつけペン、万年筆、ボールペン等による硬筆習字の事。
初期はもちろんつけペンで、女性が就業する際に役に立つ技能でもありました。今では画材店のマンガ用品売り場にしか無いつけペンですが、マンガ作画でも使う人は減っています。というか先生ペンタブだよね。

この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...