パスワードを忘れた? アカウント作成
13550781 submission
ハードウェアハック

Raspberry Pi 3 Model B+発表

タレコミ by shesee
shesee 曰く、
RaspberryPi 3 Model B+の発表があった模様です。
「+」と言えば、初代RaspberryPiのB+で部品配置とコネクタの位置を大きく変更して、その後のRaspberry Piの形状はそれを継承しているほか、多くの他社製のシングルボードコンピューターもこのフォームファクタに倣っています。
今回の「+」はSoCを変更、有線LANをGigabit Ethernet対応のチップに変更、無線LANをIEEE802.11acとして5GHz対応としたようです。

SoCの変更で、Raspberry Pi初のヒートスプレッダ付きSoCとなりました。
RaspberryPiの有線LANはずっとUSBハブ兼有線LANチップにUSB2.0で接続されてきましたが、なんとUSB2.0接続は変わらず。
無線LAN部にはこれまた初となる電磁シールドが施されています。
全体的に製造コストが上がっている気がしますが、当初の教育用、電子工作用を越えて産業用の需要が出てきたので商売的にも十分釣り合うものになっているのかもしれません。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...