パスワードを忘れた? アカウント作成
13553075 submission

Amazonはアメリカ企業にとって悪夢と化した

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
Bloombergで「どうやってAmazonはアメリカ企業にとっての悪夢となったか」というコラムが掲載された。急速に成長してきたAmazonが、なぜ他の企業にとっての悪夢となっている状況について、Bloombergは「アメリカの大企業の幹部たちは、2017年に投資家との電話の中で何千回もAmazonについて言及しており、その回数は『トランプ大統領』や『税金』よりも多い」と、Amazonの影響力の大きさを表現している。

Googleが「検索する」という動詞として使われるようになったように、「Amazon」という単語は「他の企業に損害を与える」ことを示す動詞として使われるようになり始めているという。2018年1月30日にAmazonはJPモルガンやバークシャー・ハサウェイと協力してヘルスケア市場へ参入することを発表した。この発表後、ヘルスケア関連銘柄は全て100以下に落ちているという。

実際、一部では「be Amazoned(アマゾられる)」という用語が「あなたのビジネスは他企業の参入によりダメになるかもしれない」という意味で使われているとのこと(BloombergGIGAZINESlashdot)。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...