パスワードを忘れた? アカウント作成
13579496 submission
広告

海賊版サイト「漫画村」、別サイトの広告を埋め込んでいた

タレコミ by hylom
hylom 曰く、
海賊版サイト「漫画村」内に、別のサイトに出稿されていた広告を閲覧したかのようにする仕組みが導入されていたという(NHK)。

サイト内にIFRAMEタグを使って別のサイトをロードさせ、かつそれを非表示に設定していたという。これにより、実際には広告が表示されていないにも関わらず、広告が表示されたかのように見せかけていたようだ。Web広告の一部には表示された回数で広告料が支払われるという契約のものがあり、こういった仕組みを使って特定のサイトの閲覧数を増やし、それによって得られた収益の一部が漫画村に渡っていた可能性があるという。こういった行為は実際には広告が閲覧されないにも関わらず広告出稿者には費用が発生するため、ほとんどの広告配信サービスで禁止されている。

なお、漫画村の広告に関わっていた広告代理店や広告技術提供会社は1社ではないという(Yahoo!ニュースの山本一郎氏による記事)。これを受けて、広告配信プラットフォームを手がけるジーニー社が海賊版サイトへの広告配信を停止したことを明らかにした(ITmedia)。同社は他者に広告配信システムをOEM提供しており、OEM先企業が海賊版サイトに広告を出していたという。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...