パスワードを忘れた? アカウント作成
13604104 submission

進歩系擁護団体がFacebook分割を要求

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
進歩主義的擁護団体が、連邦取引委員会(FTC)に対して、Facebookを民主主義にとって安全な場にするよう要求したそうだ。Freedom From Facebookと名付けられたこの運動は、米国時間5月21日に10万ドル規模の広告キャンペーンをFacebook、Instagram、Twitterなどのプラットフォームで展開するという。

彼らは団結しFTCに「Facebookの独占を解体する」ために、Instagram、WhatsApp、およびMessengerを分離して競合会社にするよう求めている。また、相互運用性を必須にしてライバルのSNS間での連絡を可能にして、プライバシー規制を強化することを要求しているとのこと。

ただ、先月Facebook CEO Mark Zuckerbergが議会で聴聞を受けた際、多くの議員がソーシャルメディアのしくみを理解できなかったことから、FTCを始めとする当局がIT企業を規制できるのかどうか、疑問視する向きも多いとのこと(TechCrunch JapanBleeping ComputerSlashdot)。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...