パスワードを忘れた? アカウント作成
13620379 submission

2018年になってもまだUSB Type-Cは混乱している

タレコミ by taraiok
taraiok 曰く、
Android Authorityに掲載されたコラムから。

USB Type-Cは、ディスプレイとオーディオの接続、電源やデータの配信といったケーブルを利用するすべての用途への回答として用意された。しかし、USB Type-Cの現状はそうなってはいないという。最も基本的な機能ともいえる電源供給機能についても、互換性の問題、独自仕様による矛盾、購買に必要な情報提供の消費者への欠如などが問題化しているとしている(slashdot)。

電源供給機能に関しては、スマートフォンを異なる充電器間で移動させると、同じ電流と電圧が記載されていても、同じ充電速度が得られないことがある。ケーブルの長さが足りないことから、サードパーティ製のUSB Type-Cケーブルを選択すると高速充電機能が使えなくなることもある。こうした問題は充電器やケーブルを見ただけでは分からないという。USB Type-Cは多くの機能と互換性を持っているが、すべての製品がすべての機能をサポートしているわけではない。様々なモードや専門用語は省略されることもあり、多くの情報をユーザーが理解できるようにする必要がある。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...