パスワードを忘れた? アカウント作成
13642654 submission
アニメ・マンガ

serial experiments lain、どうだった?

タレコミ by m_nukazawa
m_nukazawa 曰く、
つい先日、ギークなネタ話で時折言及される serial experiments lain の、アニメ版を見る機会があった。
(Amazonプライムになっていたので。)

興味深く見させてもらった。個人的には、感想の述べづらい作品であると思う。

ところで私は、原作にもアニメ版にも、リアルタイムでは触れる機会がなかった。そのため、インターネットやネットコミュニティ、VRデバイスが現実となって以降の世界で言及されるようになった serial experiments lain しか知らない。
スラドの諸兄の中にはリアルタイムで追っていて当時の『空気感』を覚えている方もいるだろう。また、コンピュータやネットワークが物語の重要な要素として登場する作品であるため、スラドのアレゲな人々の中には、当時いろいろ思うところがあった方もいるのではないかと思う。

当時のこの作品の立ち位置や評価、オタク・アレゲ人なりの個人的感想etc、wikipediaには書いていない個々人の視点から見た serial experiments lain について、覚えていることを何でも、思い出し語りしていただければ拝読したく思う。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...