パスワードを忘れた? アカウント作成
13649426 submission

老化防止薬の効果が一部確認される

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
実験的に作られた老化防止薬が、呼吸器感染症から高齢者を保護する可能性があることが分かった。この薬はmTOR阻害剤とよばれ、TORC1と呼ばれる老化に関係する経路に作用する。65歳以上の患者264人に6週間以上にわたり薬を服用してもらい、1年間の追跡調査を実施した。薬を服用した高齢者は、風邪や気管支炎にかかる回数が約40%少なかったという。この薬により免疫機能が強化されたものとみられている。

研究者によると免疫機能改善はこの薬の効果の一部に過ぎないという。神経変性疾患などの他の加齢関連疾患にも効果がある可能性があるとしている。この錠剤は、TORC1の働きを抑制することで生物種(マウスや虫など)に対する研究で寿命を延ばせたという。人間の寿命も延ばせるかについて明確な答えが出るまでには時間がかかりそうだとしている(MIT Technology ReviewGuardian)。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...