パスワードを忘れた? アカウント作成
13685648 submission
ハードウェア

ARM曰く「次世代プロセッサーでインテルを追い抜く」

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
ARMは、最近公開したCortex-A76プロセッサーがすでにインテルのCore i5-7300U(2.6GHz)と十分に張り合う性能を有すると考えていますが、さらに2019年に登場予定のコード名"Deimos"と"Hercules"では間違いなくインテルを凌駕する性能を備えることになると予想しています。

たとえば説明に使われる比較図には、ARMプロセッサーの2倍以上のコアを詰め込むものもある第8世代Coreシリーズが含まれておらず、比較しているのも整数演算による評価のみで、浮動小数点演算やその他の性能指標となるテスト結果はありません。
つまり、ARMは一番見栄えのする結果のみを示しているわけです。
とは文中で但し書きを入れてはいます。

しかし文中の「ARMベースのチップがすでに7nmや5nmプロセスでの話をしているにもかかわらず、インテルはいまだ10nmプロセスでのCPU開発に四苦八苦しているところです。」の方も、
Intelの謂う10nmプロセスと、ARM及びそのファウンドリの謂う10nmプロセスは、定義からして別物であるらしい事は、考慮すべきとタレコミ子は思います。

# 或いはARMもオーナーに毒されたかな?

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...