パスワードを忘れた? アカウント作成
13715944 submission
PHP

HHVM、PHPのサポートを終了へ

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
Facebookが開発するPHP実行環境「HHVM」だが、開発チームは12日、PHPのサポートを段階的に廃止し、今後は同環境で動作するPHP風の独自言語「Hack」の開発に注力していくことを明らかにした(公式ブログ, OSDNの記事)。

HHVMはPHP5時代には本家より高速な実行環境として知られており、HHVMならびにHackの登場が、PHP7の開発の引き金となったとみられている。一方で、PHP7以降は本家も大幅な高速化を果たしており、あえてHHVMを使用するケースは減少してきたと思われ、役目を終えたという事なのであろう。PHPサポートは年末リリース予定のHHVM 3.30までとされており、来年リリース予定のHHVM 4.0からはサポートが完全に廃止されるとのこと。

開発チームでは、HHVMでPHPを利用するユーザーに対して、Hackに移行するか、またはPHP7や他のPHP実行環境に移行することを推奨している。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...