パスワードを忘れた? アカウント作成
13727732 submission

村議会が報償費支払いを否決したので猟友会は出動しないからクマのパラダイスとなったらしい

タレコミ by nemui4
nemui4 曰く、
1か月ぶりクマ出没 なのに猟友会がいない…理由は1156万円の"報償費" 議会で否決 北海道島牧村

 実は、クマの警戒のため猟友会のメンバーが出動した場合、村の要綱により1人1回3万円の報償費が支払われます。  7月末から続いたクマの出没で報償費などの合計が1156万円に上っています。それが高額すぎると村議会で補正予算案が否決され、支払われない事態になっているのです。  島牧村村議会 坂下初雄議員:「議会側としては、(報償金を)出さないと言っているのではない。努力は認めるが、緊急時と普段のパトロールで、差をつけて補正予算を出してくださいという事だった。村は猟友会を含め解決するための話し合いが必要だ」  実際に出動した猟友会のメンバーは…。  猟友会メンバー:「私たちがしてきたことを、夜でも日中でも議員さんたちは現場に来てみたのかなという思いはある。自分の命がかかってますんで、それを人の命と金額と(比べて)高いと言われてもどうなんだろうね」


情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...