パスワードを忘れた? アカウント作成
774346 submission
ニュース

あいかわらずの東芝

タレコミ by sakamoto
sakamoto 曰く、
今年の7月頃、東芝情報機器東京支社の官公・文教営業部から、DynaBookSS S シリーズを売り込むためか、「パソコンの利用状況アンケート(ご依頼)」という文書が来た。 (これはおそらく大学の教員をターゲットとしている) 主に学生がノートパソコンをどの程度利用するかという内容であった。 アンケートの最後に「アンケートにお答えいただいた方には、粗品を差し上げます」と書かれていたこともあり、すぐに記入して送った。 「東芝に対してご意見ご要望がございましたらどのようなことでも結構ですのでお教え下さい」という設問に関しては、クレーマー事件の教訓から、「東芝のサポートは恐ろしいので、今後もつき合わないと思う」と答えておいた。

その後の対応はというと、東芝情報機器からは一切なし。 そして、東芝デジタルメディアネットワーク社から9月半ば頃、一通「お会いしたい」という メールが 来たが、 会いたいわけではないのでそのまま放置。現在に至る。多分、永遠に粗品は来ないだろう。

# だったら「アンケートにお答えいただいた方には、内容により粗品を差し上げます」と 書けばいいのに

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...