パスワードを忘れた? アカウント作成
13742006 submission

ルービン氏率いるEssential、音声操作主体のスマートフォンを開発中?

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
Androidの生みの親、アンディ・ルービン氏が率いるEssential Productsが新しい携帯端末を計画しているそうだ。この端末は、標準的なスマートフォンとは異なり画面が小さく、主に音声コマンドで操作するという。EssentialのAIソフトウェアによって、予約を取ったり、テキストメッセージを送信したり、電子メールに返信したりすることを学習し、電話をかけさせることもできると、Bloombergは報じている。

同社は第一弾のスマートフォンとしてEssential Phone PH-1を販売したものの、性能面での不評から販売がふるわず失敗。次のモデルも計画されていたが中止になったという。その後、スマートスピーカーへの参入も計画していたものの、こちらもキャンセル。その上で、今回報じられた新デバイスに注力しているという。Engadgetによると、ルービン氏は以前にインタビューにて「人々をスマートフォンの画面に縛られる生活から開放したい」と語っていたことがあり、同社の興味が現状より高度なAIに向けられているのではないかとしている。

なお、端末自体は、速ければ2019年1月に開催されるCES(コンシューマー・エレクトロニクス・ショー)にて披露される可能性があるとのこと(CNETロボスタSlashdot)。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...