パスワードを忘れた? アカウント作成
13745760 submission

ArmのIoTプラットフォーム「Pelion」にインテルやArduinoが参加

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
ArmとIntelがIoT分野で提携することが発表された。Armのプラットフォームである「Pelion」にIntelやArduinoが参加する形になるという。Pelionは、エンドツーエンドのIoT接続だけでなく、デバイスおよびデータの管理機能を提供するプラットフォーム。ARMとIntelは、単一の管理プラットフォームでデバイス管理を可能にすることで、セキュリティ関連のアップデートタスクなどを自動化していくという。このシステムにはIntelが昨年発表した「Intel Secure Device Onboard(SDO)」を使うとしている。

Intelとの提携により、PelionプラットフォームがArmベースのIoTデバイスやゲートウェイに加えて、Intelアーキテクチャ(x86)ベースのプラットフォームも管理できるようになる。さらにIoTソリューションのmyDevicesとの提携により、今まで以上に多くの種類のデバイスを容易かつ迅速に配備できるようになるとしている(ReutersZDNetSlashdot)。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...