パスワードを忘れた? アカウント作成
13764995 submission

Google、「Android」で折りたたみ式スマホをサポート。対応製品も公開

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
米国時間11月7日に開催されたAndroid Dev Summitで、「Android」が折りたたみ式端末を正式にサポートすることが発表された。GoogleのAndroidのエンジニアリング担当バイスプレジデントを務めるDave Burke氏は同イベントで、「Android」搭載端末を製造する複数の異なるメーカーから折りたたみ式端末が登場すると述べている。

Burke氏によると、折りたたみ式スマートフォンを機能させるための大きな要素の1つが、画面の継続性(screen continuity)と呼ばれるものだという。折りたたみモードでアプリを使用している状態で端末を広げた場合に、ソフトウェアがシームレスに移行する必要があるとしている。

Android Dev Summitの同日にSamsungが折りたたみ式スマートフォンを披露。「数カ月以内に」量産体制に入る予定であることを明らかにしている。またSamsungに先行する形で現地時間11月5日に中国Royoleが折りたたみ式スマートフォン「FlexPai」を公開している(CNETTechCrunchSlashdot)。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...