パスワードを忘れた? アカウント作成
13823578 submission
日記

京急、駅改称は応募数上位で地元自治体と協議の上決定

タレコミ by h-harry
h-harry 曰く、

神奈川の京急線4駅名、2020年3月に変更へ

京急電鉄は25日、神奈川県内4駅の駅名を、2020年3月に変更すると発表した。昨年秋に全72駅の駅名案を沿線の小中学生から募り、このうち46駅は変更を検討するとして話題になっていた。社内で協議した結果、変更で地域活性化が見込める4駅に落ち着いた。

 京急は東京・品川から川崎、横浜両市を経て三浦半島までの路線を保有。駅の地下化で近くを走る道路名とのつながりが薄れる「産業道路駅」(川崎市)は地元の橋の名を取り「大師橋駅」に改める。「花月園前駅」「仲木戸駅」(いずれも横浜市)は「花月総持寺駅」「京急東神奈川駅」、「新逗子駅」(逗子市)は「逗子・葉山駅」に変える。

 4駅はいずれも応募数が上位の駅で、選考委員会が地元自治体とも話し合って決めたという。

産業道路駅:大師橋駅
花月園前駅:花月総持寺駅
仲木戸駅:京急東神奈川駅
新逗子駅:逗子葉山駅

に変更。
なんとなく高輪ゲートウェイに比べて分かり易くいいんじゃないのかと思う。
とくに仲木戸駅が京急東神奈川駅になるのは乗り継ぎが理解し易くなって便利になるんじゃないのかな。

この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...