パスワードを忘れた? アカウント作成
13853359 submission
日記

コオロギ50匹分の粉末が入ったプロテインバー

タレコミ by masakun
masakun 曰く、
さっき Yahoo ニュースで見かけたのだが、京都市上京区のベンチャー「バグモ」社がコオロギ粉末入りのプロテインバー「バグモクリケットバー」を発売中だという(毎日新聞)。

メーカーサイトによれば、クリケットパウダー100gあたりタンパク質が75g含まれており、タンパク質量で計算すると、昆虫は牛に比べ、1/2000の水、1/10のエサしか必要としないという。また脂質は非常に少なく、亜鉛、鉄分、カルシウム、マグネシウム、ビタミンB12などが豊富に含まれているため、環境にも人にもやさしいと宣伝されている。なおFAQによると、野生のコオロギは重金属が蓄積する恐れがあるため、クリケットパウダーに使用されるコオロギはタイ北部の農家で養殖されている100%食用のコオロギだという。ほんのり蜂蜜の甘さがひきたつ抹茶味と、ブラウニーのようなチョコレート味の2種類あるが、この二本がはいったお試しセットは980円と、ちょっと懐にはやさしくないのが残念だ。

この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...