パスワードを忘れた? アカウント作成
13898975 submission
日記

自動運転の為のチップを作るのはテスラとNVIDIAか

タレコミ by maia
maia 曰く、

テスラは4月22日に開催された「Tesla Autonomy Investor Day」において、かねてから開発していた自動運転の為の独自チップを、テスラの全モデルで搭載を始めたと発表した(TechCrunch)。シングルチップでは36 TOPS(trillion operations per second)、これを2基使って 72 TOPSのシステム。これを二重化して144 TOPSとなる(PC WatchEENews)。また次世代チップの設計も半分くらい終えたという。

NVIDIAのブログによれば、テスラのシステム(144 TOPS)と比較すべきNVIDIAのシステムはNVIDIA DRIVE AGX Pegasus(320 TOPS)だという(CNET)。NVIDIAのチップXavierは30 TOPSだが、Xavierを2基、GPUを2基組み合わせて160 TOPSを実現し、システムを二重化して320 TOPSとなる。また次世代のチップOrinも開発中である。

この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...