パスワードを忘れた? アカウント作成
13939537 submission
プライバシ

地震だ!逃げろ!とする重慶大学寮住民に立ちはだかる「顔認証システム」、出入口が渋滞―四川省

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
現地時間17日午後10時55分ごろ、四川省宜賓市を震源とするマグニチュード6.0の地震が発生。記事によれば、成都市など四川省内および重慶市などで揺れを感じ、これまでに13人が死亡し、およそ200人が負傷した。
記事によると、この地震が発生した直後、重慶市の大学の宿舎で避難する学生が長蛇の列を作る動画がネット上で公開され、物議を醸した。動画には、宿舎の出入り口に顔認証によるセキュリティチェックを待つ学生が長い行列を作る様子が映っており、地震の緊急事態にもかかわらず各学生は顔認証を通らないと外に出られなかったと記事は伝えている。
ネットユーザーなどの情報によると、トラブルが発生したのは重慶大学の虎渓キャンパスで、避難する際に顔認証が必要だったうえ、事態が収束した頃には門限時間の同11時を過ぎていたことから、避難した学生全員に「門限破り」が記録されたという。

件の大学寮が倒壊しなかった事は幸いです。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...