パスワードを忘れた? アカウント作成
13948666 submission
ソフトウェア

3DMark for AndroidでHuawei端末がランキング復活、パフォーマンスモードを別集計

タレコミ by minet
minet 曰く、
UL製、Android用グラフィックスベンチマークアプリ「3DMark for Android」の新バージョンが7月1日にリリースされた。
それに伴い、以前にスコアランキングから除外されていたHuawei製の端末が復活しているのだが、「パフォーマンスモード」が有効のスコアと無効のスコアが別に集計されている模様(4Gamer.net)。

以前、Huawei製の端末はベンチマークアプリの実行を検知すると「パフォーマンスモード」に切り替わり、通常の他のアプリを実行するときよりも優れたパフォーマンスを発揮することが判明。これをランキング目的の不正とみなしたULは、Huawei製端末でのスコアをランキングから除外する措置を行っていた。
これを受けてHuaweiはULと協議を行い、パフォーマンスモードについて、ユーザーが任意で有効/無効を切り替えられるオプション機能とする変更を行った。
過去の関連記事
このことから、ULの側では、Huawei製端末について、パフォーマンスモードが有効の場合と無効の場合でスコアを別に扱い、パフォーマンスモードを明示する形で、スコアランキングへの掲載を再開した。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...