パスワードを忘れた? アカウント作成
13962197 submission

ジェフ・ベゾス氏、人類は宇宙に工場を作り地球は住宅地にすべきだ

タレコミ by taraiok
taraiok 曰く、
AmazonののCEO、ジェフ・ベゾスは現在、彼の航空宇宙会社Blue Originを通して宇宙技術開発に多くの財産を投じている。「CBS Evening News」でのインタビューで宇宙への投資の理由を聞かれたとき、「宇宙開発はこの惑星にとって重要だと思う。宇宙技術を発展させることは人間の未来に不可欠です」とペゾス氏は語った(CNBC Make Itslashdot)。

加えて「私たちは数の上でも種としても大きくなったが、反面、地球は狭くなりました。そして地球の上では、重工業などによる公害や気候変動なども起きています。私たちはこの惑星を破壊しているさなかです。私はこの素晴らしい地球を保護するべきだと考えており、そのためには人類は宇宙で暮らし、そして宇宙で仕事をすることが必要になります」

「今、宇宙に送り出しているものは、すべて地球上で作られたものですが、本来、宇宙で製造物を作りだし、地球に送れるようにする方が安くて簡単です。そうすることで汚染を生み出す産業を地球からなくせます。地球は住宅地帯にできるのです」。

これが現実になるまでには「複数の世代」による努力と「数百年」の年月が必要になるとペゾス氏は述べた。そして、Blue Originは、それを可能にする技術の開発に取り組んでいるとしている。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...