パスワードを忘れた? アカウント作成
13963583 submission

iPhoneファンの信仰心が減少との調査結果

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
iPhoneファンのブランドに対する忠誠心は低下しつつあるのかもしれない。中古スマートフォン販売業者BankMyCellによると、「既存のiPhoneユーザーが次もiPhoneを買う」割合が昨年よりも15%減少しているそうだ。調査は2018年10月から今年6月まで、自社サービスにiPhoneを下取りに出した3万8000人のユーザーを対象にデータを収集したもの。その結果、iPhoneユーザーの18.1%がサムスン製デバイスに乗り換えていたことが判明している。

ただし、1月の米調査会社CIRPによるリサーチでは、忠誠心が91%とでており、先の結果と大きな隔たりが出ている。このため、下取りサービスユーザーという調査対象の偏りから発生している可能性が指摘されている。一方でBankMyCellのデータを裏付けるデータもあるようだ。調査会社Kantarの調査では、2019年第2四半期(4〜6月)の米国における販売台数はiPhoneが36%を占め、前年同期比で2.4%減少したとしている。

この調査に対し、Engadgetの元記事では、ブランドへの「忠誠心」を示すためには新たなデバイスを買う必要があるが、スマートフォンの買い換えサイクルが長期化し、そもそも調査の対象とならないユーザー人口が着実に増えているのかもしれないとしている。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...