パスワードを忘れた? アカウント作成
14001314 submission
任天堂

英裁判所、ISP5社に対しゲーム機をハックする製品を扱うサイトの接続ブロックを命じる

タレコミ by hylom
hylom 曰く、

英裁判所が、任天堂からの申立を受けてゲーム機向けのカスタムファームウェアなどを扱うサイトへの接続ブロックを英国のISP5社に対し命じた(AUTOMATONArs Technica)。

問題となっているのは、Team Xecutorというグループが開発した「SX OS」というNintendo Switch向けソフトウェア(カスタムファームウェア)や、カスタムファームウェアをインストールするための「SX Pro」というUSBデバイス。カスタムファームウェアを導入することで、不正にコピーしたソフトウェアをSwitch上で実行できるようになるという。

なお、SX OSは海賊版をプレイできないという制限が付いた「無料版」がリリースされているほか、有償版では適切にSX OSのライセンスを購入しないとハードウェアを「文鎮化」する仕組みが組み込まれており、これに対し「Switch pirates don’t want you to pirate their piracy-enabling firmware」とも評されていた。

この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...