パスワードを忘れた? アカウント作成
14110376 submission

SpaceX、5月ごろにCrew Dragon宇宙船初の有人飛行

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
SpaceXは宇宙船Crew Dragonに飛行士を乗せて打ち上げる準備を着々と進めてきた。ArsTechnicaの記者Eric Berger氏のTweetによると、5月7日を目処に「Demo-2」と呼ばれる初の有人打ち上げ試験を行うらしい。ただし、打ち上げの日程はまだ流動的で、早ければ4月上旬、遅ければ5月下旬にまで前後する可能性があるようだ。

Demo-2はその名のとおりCrew Dragonにとって昨年3月に行われたDemo-1に続く2回目の実証ミッションとなる。昨年のミッションではカプセルは無人で地上から遠隔操縦された。Demo-2では、Crew Dragon宇宙船にNASAの飛行士2名が乗り込み、ISSへのドッキングも予定されている(EngadgetTechCrunchSlashdot)。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...