パスワードを忘れた? アカウント作成
14150255 submission
医療

トルクメニスタン政府はコロナウイルスの単語の使用を禁止している

タレコミ by asagaoxx
asagaoxx 曰く、
トルクメニスタン政府は"コロナウイルス"の単語をトルクメニスタンから排除し、国営メデイアはその単語を使用せず、パンデミックについての情報を隠している。
グローバル・ボイスの記事,国境なき記者団の記事

トルクメニスタン外務省のウェブサイトによると、1月8日に同国の保健省は、"未知の肺疾患"の症状の確認と、治癒の命令を出した。 1月20日に臨時の委員会が開かれ、国内の病院の状態を改善すること、国境地帯に検疫所を設置すること、病気が蔓延している国から来た全ての人に医療検査をするなど、予防策を議論した。

2月25日に大統領が特別会合を開き、ウイルスなどの衛生上の脅威と戦う必要があると話した。政府の役人は国内のコロナウイルス感染の事例について、国際報道機関の質問に答えなかった。

3月4日から首都のスポーツホールと水泳プールは閉鎖され、結婚式のような大きな催しが中止または延期された。

保健省は2月から、コロナウイルスの症状の情報を含むリーフレットを、首都の至る所で配布した。それにも関わらず、当局は3月から、新しいウイルスの名前に全く触れない、新版のリーフレットの配布を開始した。

トルクメニスタンは国境なき記者団の2019年の世界報道自由度ランキングで最下位の国である。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...