パスワードを忘れた? アカウント作成
14651319 submission
携帯電話

NTTとドコモの子会社化とNTTコムの移管、副産物としてドコモにサブブランドが誕生する可能性 1

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
先日、NTTがドコモを完全子会社化することを発表したが、ドコモの社長に関しても2020年12月に現在の吉澤和弘氏から井伊基之氏に変わることになるという。ITmediaの記事では、こうした環境の変化により、ドコモがKDDIのUQ mobileやソフトバンクのY!mobileのようにサブブランドを出すのではないか、という推測を立てているようだ(ITmedia)。

その根拠となっているのが、29日の発表にあったNTTコミュニケーションズやNTTコムウェアなどのグループ企業のドコモへの移管という話(ITmedia)。NTTコミュニケーションズには、MVNOの「OCN モバイル ONE」が存在している。これがまるごとドコモに移管すれば、サブブランドが自動的にできあがると言うことになる。

この記事によれば、ドコモの吉澤社長はサブブランドを作らない方針を貫いてきたという。しかし12月には社長が交代することになるため、ドコモのサブブランドを持たないという方針が変わる可能性があるのではないかとしている。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 長距離事業部の会社を移動体事業部の下につける、てものすごく歪な姿に見えるんですが。
    OCNモバイルONEがあるからって、あまりに短絡な気がします。そこだけ移管ならまだしも。
    # いろんな子会社で似たようなことやってるのを全部再編成、なら納得。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...