パスワードを忘れた? アカウント作成
15001250 submission
お金

セールスフォースがスラックを買収。買収額は約2兆8900億円

タレコミ by nagazou
nagazou 曰く、
少し前から噂の出ていた顧客関係管理(CRM)大手の米Salesforceが、Slack Technologiesを買収したことが正式に発表された(CNN日経新聞Bloomberg)。

Salesforceの第3四半期の決算に合わせた形での発表となった。買収額は277億ドル(約2兆8900億円)で、今年の買収劇では最大級のものとなる。日経新聞によれば12月1日時点のSlackの時価評価総額250億ドルを約1割上回る価格だという。現金に加え、Slack側はSlack1株あたりSalesforceの株式0.776株を受け取る株式交換を合わせた形での買収となる。買収手続きは2021年7月末までに行われる予定となっている。

買収の背景には、両社は共通の敵であるMicrosoftの存在があったという。SalesforceはMicrosoftに対抗するために必要なチャットツールを持っていなかったことが今回の買収につながったと見られている(CNETTechCrunchクラウドWatch)。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...