パスワードを忘れた? アカウント作成
15357770 submission
日記

さまざまな種類のLinuxOSとそれぞれの素晴らしさ

タレコミ by Max Anderson 642
Max Anderson 642 曰く、

コンピューター、ラップトップ、またはスマートフォンの形式のデバイスは、自動的にインストールされた、またはデバイスに組み込まれているオペレーティングシステムでサポートされていない場合、実行できません。アンオペレーティングシステム(OS)は、コンピュータシステムを実行するために使用されるソフトウェアシステムです。このOSには、デバイス自体の用途に応じてさまざまな種類があります。コンピューターとラップトップの場合、通常はWindowsまたはLinuxオペレーティングシステムを使用しますが、スマートフォンのオペレーティングシステムは通常AndroidまたはiOSの形式のOSを使用します。

もちろん、すべてのコンピュータデバイスで、デバイスのオペレーティングシステムの「頭脳」としてOSを見つけて使用するのが一般的です。使用しているデバイスのセキュリティを維持するには、1つの重要な要素、つまりデバイスのOSを常に更新または更新することに注意を払う必要があります。怠惰になったり、デバイスのソフトウェアを更新するのを忘れたりしないでください。もちろん、すべてのソフトウェアとOSのアップデートには、ウイルス対策やその他のセキュリティシステムのアップデートがあります。つまり、デバイスのセキュリティシステムも更新されます。OSは時代遅れであるか、ハッカーの犯罪サイバーの標的を更新したことはありません。彼らは周りを見回して、古いOSの弱点が侵入するための抜け穴を見つけるからです。さまざまな種類または種類のOSの説明に進む前に、まずオペレーティングシステムの機能について説明しましょう。

オペレーティングシステムの機能

オペレーティングシステム(OS)は、デバイスまたはコンピューターに含まれるハードウェアの動作を調整および制御すると同時に、デバイスシステムでアプリケーションまたはソフトウェアを実行するように機能します。したがって、OSがないと、デバイスはプログラムや機能を実行できません。次のOSの主な機能のいくつかをチェックしてください。

OSは 、コンピュータデバイスの操作を実行し、デバイス上でプログラムやアプリケーションを実行し、デバイスを使用するユーザーに表示する役割を果たします。

プログラムとアプリケーションのストレージプログラムの
データストレージは、実際にはオペレーティングシステム自体に存在します。そのため、アプリケーションは、OSなしでは機能できないようにプログラムされています。

OSコンピュータプログラムのリソースマネージャは、ハードウェアおよびソフトウェアデバイスの作業または機能を管理するために機能します。これには、メモリ、CPU、ハードディスク、およびソフトウェア操作機能に接続されたその他のデバイスが含まれます。

コンピュータデバイス機能の最適化
ハードウェアとソフトウェアの最適化には、CPU持続時間、ロードと接続に必要な時間の機能、およびデバイスの内部メモリに保存されているデータを取得する機能が含まれます。

警備員として、
OSプログラムは、デバイスにアクセスしたり、デバイス上でプログラムを実行したりするユーザーのアクセスを規制するように機能できます。この機能の別の用語はゲートキーパーです。この機能では、OSは、デバイスでプログラムを実行しているときにユーザーが行っていることを監視することもできます。OSは、デバイス上のファイルを保護することもできます。

OSコンピュータデバイスの作業のコーディネーターは、デバイス上で複雑なプログラムをコンパイルし、それらをより単純でシーケンシャルなプログラムに変換する機能を果たします。OSは、アプリケーションをより効率的かつ動的に実行しやすくするのに役立ちます。

OSデバイス上にディスプレイ/ユーザーインターフェイスを作成すると、
複雑なプログラミング言語を翻訳し、ユーザーフレンドリーなディスプレイまたはユーザーが簡単に操作できるようにデバイスに表示することで、アプリケーションを簡素化できます。この表示は、テキスト、グラフィックスなどの形式にすることができます。
OSの機能と利点のいくつかを見た後、利用可能なOSの種類について説明しましょう。この記事では、LinuxOSの種類とそれぞれの利点について説明します。以下の説明で見てみましょう。

Linuxとは何ですか?
Linuxは、フリーウェアとオープンソースの開発の結果であるUNIXベースのオペレーティングシステムです。したがって、Linuxはオープンソースのオペレーティングシステムであり、LinusTorvaldsによって最初に開発されました。Windowsとは異なり、Linuxはほとんどがオープンソースソフトウェアです。または無料で、ユーザーがソースコードを変更できるようにすることで、他のLinuxユーザーや一般の人々が自由に使用および再配布できるようになります。Linux OSには、Debian、Redhat、centOS、Ubuntuなどのさまざまなタイプのディストリビューションがあります。Linux OSは、アプリケーションを簡単に作成および開発するための専門家であるプログラマーや開発者によって広く使用されています。これは、Linux OSは、よりユーザーフレンドリーなWindowsと比較して、アプリケーションの操作、構成、および使用が少し難しいためです。

LinuxOS
の利点各タイプのLinuxOSの長所と短所の詳細については、次の説明を参照してください。オープンソースOSとしてのLinux無料ライセンス、32ビットコードを使用するためのクラッシュの最小化、高レベルのセキュリティ、魅力的なインターフェイス、サーバー、管理者、およびパーソナルコンピュータに適しており、実行時の軽量化など、いくつかの利点があります。ソースコード。変更可能なLinux。しかし、これらの利点に加えて、LinuxのOSも、それは互換性がないため、不完全なソフトウェアサポートを持つなど、いくつかの欠点、持っている LinuxのOS、より複雑なインストールと構成のプロセスとを、そして処理するために、より特化し、特定のITチームの専門知識を必要とすることも可能トラブルシューティングが発生する可能性があります。

LinuxOSの種類とそれぞれの利点

さまざまなタイプのLinuxOSは、一般にLinuxディストリビューションと呼ばれ、Linuxカーネルを使用して開発されたオペレーティングシステムです。LinuxOSの種類には次のものがあります。

Debian Linux
Debian Linuxは1999年にリリースされ、サーバーコンピューターと管理コンピューターに非常に適しています。これは、DebianLinuxオペレーティングシステムに安定したプログラムがあるためです。Debian Linuxは、ほぼすべてのデバイス/タイプのコンピューターで実行できるクロスプラットフォームOSです。Debian Linuxは、世界中のボランティアプログラマーによって開発された無料のソフトウェアです。安定していることに加えて、Debian Linuxは高度なAPTプログラムベースのメンテナンスも備えており、カーネルの変更、電源障害、またはハードウェアの変更時にのみ再起動が必要です。

Redhat Linux
Redhat Linuxは、Red Hat Inc.という会社によって開発され、RPM PackageManagerシステムを使用した最初のOSでした。Redhat Linuxは、インストールが簡単であるという利点があるOSです。Redhat Linux OSは、ユーザーが簡単にインストールできるように設計されています。もう1つの利点は、ユーザーがIPアドレスをWeb上のドメインに変更できること、ドメインを仮想ホストとして使用できること、およびIPアドレスがない場合と比較してドメインを覚えやすいことです。Redhat Linuxは、利便性、表示モードでのグラフィック表示、簡単なインストールと使用などの利点を提供できます。

CentOS Linux
CentOS Linuxは2004年に最初にリリースされ、Community Enterprise OperatingSystemの略であるOSです。CentOS Linuxは、Redhat Enterprise Linux(RHEL)に基づくLinuxフレームワーク上に構築されたOSです。CentOSは、Linuxユーザーの間で最大かつ最も人気のあるOSの1つです。CentOS Linuxは無料で使用および開発でき、初心者プログラマーによる使用に非常に適しています。CentOSには、RedhatおよびRHELとの互換性が高いという利点があるため、RHELドライバーは、企業向けの信頼性の高いフリーウェアOSであるCentOSや、cPanelで公式にサポートされているOSでも使用できます。

Ubuntu Linux
Ubuntuは、Canonical Ltdと呼ばれるアフリカの会社によって開発および後援され、2004年にリリースされたOSプロジェクトです。Ubuntuは「仲間の人間に対する人間性」と定義できます。UbuntuはDebianから派生したOSであり、現在、開発者の間でLinuxOSを使用する傾向を支配しています。Ubuntuは定期的にバージョンを更新し、6か月ごとに更新します。更新された側面には、システム、セキュリティ、およびエラー/バグが含まれます。Ubuntuにはいくつかの利点があります。つまり、オープンソースで無料で使用でき、インストールと操作に高いデバイス仕様を必要とせず、ユーザーのニーズに応じて変更および配布できます。

Slackware Linux
SlackwareはOSの最も古いバージョンですが、現在も使用および保守されています。Slackwareは、Slackware Linux、IncのPatrickVolkerdingによって作成されたOSです。Slackwareの利点のいくつかは、安定性と設計の容易さ、シンプルで安定した、カスタマイズが容易なUNIXスタイルのアプローチを使用した、暗号化OSディストリビューションやLinuxユーザー向けのマニュアルを含むシンプルなSlackwareパッケージの作成です。

SuSE Linux
SuSE Linuxは、OpenSuSEプロジェクトによって開発されたOSです。SuSE Linuxには、安定していてユーザーフレンドリーな特性があります。SuSEは、優れたデザインビューを備え、管理と管理が容易なOSとして知られています。SuSE OSの利点の1つは、言語設定オプションでインドネシア語オプションを使用できるため、理解と操作が簡単になることです。このSuSEのもう1つの利点は、完全なソフトウェアを備え、常に初期バージョンから開発され、ハードウェアの検出に非常に安定していて感度が高く、手頃な価格で、無料でウイルスから安全で、システムを簡単に更新できることです。

Linux Mint
OS Linux MintはDebianとUbuntuのベースOSを使用しているため、Ubuntuで実行できるアプリケーションは、LinuxMintで自動的に実行できます。Linux Mintの利点のいくつかには、検索やお気に入りのアプリケーションを備えた軽量な使用、Javaランタイムと統合されたマルチメディアコーデックとの統合、シンプルなデスクトップディスプレイ、習得しやすい管理、実行が可能などがあります。 UNETブートオペレーティングシステムを使用するUSB​​フラッシュドライブを使用します。windows。Linux Mintには、MATEとCINNAMONの2つのタイプがあります。

Fedora
LinuxFedoraまたはFedoraCore(以前のバージョン)/ Fedora Linuxは、Fedora Projectによって開発され、RedHatによって後援されたRPMおよびyumベースのOSです。Fedora Linuxの利点のいくつかは、多くの機能を備え、魅力的なデスクトップの外観を持ち、アメリカで人気があり、Linuxユーザーのほぼ50%が使用し、SElinux(Security Enhanced Linux)などの高度なセキュリティ機能を備えていることです。セキュリティ、監査、セキュリティシステムを備えているため、ウイルスに簡単にさらされます。侵入検出Sectool、PackageKit-Frameworkには、PulseAudio用の「Glitch-Free」などの多くのプラットフォームとアプリケーションがあり、オフィスでの使用に適したlibreofficeがあります。

Caldera Linux
Caldera Linuxは、System Caldera(以前)によって作成されたLinux OSプロジェクトであり、現在はSCOグループと呼ばれています。Calderaは、Macでプラグアンドプレイのような自動検出ハードウェアを使用する最初のLinuxです。Calderaは、全体としてグラフィックディスプレイを使用して設計されています。つまり、ハードウェア設定のため、すべてがグラフィックディスプレイを介して行われます。Calderaには、GUIベースのシステム管理ツールであるCaldera Open Administration System(COAS)があり、LinuxとWindowsの両方のデュアルブートセットアップでうまく機能し、企業のニーズに重点を置くなどの利点があります。は、含まれるソフトウェアのリストをより選択的に選択し、構成とインストールのためのウィザードを提供します。Calderaには魅力的で退屈ではないグラフィックディスプレイがあり、ユーザーがインストールプロセスが完了するのを待つ限り、Calderaにはゲーム機能もあります。

Mandriva Linux
Mandriva Linux(旧称Mandrake)は、1998年にRPM PackageManagerを使用してMandrivaによって作成されたOSです。Mandrivaは、信頼性を優先するクライアントに適しています。Mandrivaは、ユーザーがLinuxOSを簡単にインストールして使用できるようにすることを目的としています。Mandrivaは、簡単なGUIベースのインストールを優先します。もう1つの利点は、Mandrivaは68以上の言語、簡単な制御、インストール、および管理プロセスをサポートし、ゲーム、オフィスのニーズをサポートするソフトウェア、サーバー、インターネットユーティリティ、サーバーなどのさまざまなソフトウェアを備えていることです。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...