パスワードを忘れた? アカウント作成
15357781 submission
日記

コンピュータハードウェアの理解と種類

タレコミ by Airingshj12
Airingshj12 曰く、

ハードウェアを理解していますか?
コンピュータハードウェアを理解する-ハードウェアという言葉の意味から判断すると、ハードウェアとは、一般に、見ることができ、触れることができるすべてのデバイス、デバイス、またはコンポーネントを含みます。

コンピュータハードウェア(ハードウェア)の世界では、コンピュータ自体のパフォーマンスをサポートする機能を持つコンピュータシステムを構成する実際の物理コンポーネントです。コンピュータの世界には多くのハードウェアコンポーネントがあります。今回は WaroungTKJ がリストを提供します!

コンピュータハードウェアの種類
マザーボード/メインボード
回路基板またはマザーボードなどのコンピュータのコンポーネントのインストールとして機能する プロセッサ、 RAM、 VGA、スロットVGA、 AGP、AGPスロット 、及び スロットの ようなTV Tunner又はラジオTunnerなどの拡張カードのためには、メインボードに接続され、以下はメインボードのコンポーネントです。

RAM(ランダムアクセスメモリ)
RAMまたはランダムアクセスメモリは、プロセッサによって実行/提供されたデータと命令を格納する機能を備えたハードウェアです。RAMはハードディスクとは異なり、RAMのストレージは一時的なものです。そのため、コンピューターの電源を切ると、コンピューターがスリープ状態または休止状態でない限り、RAMに保存されているデータと命令は失われます。つまり、RAMは、コンピューターの電源がオンまたはオンになっているときの一時的なデータ記憶媒体です。

プロセッサーまたはCPU(中央処理装置)
コンピュータシステムのすべてのプロセスまたはコースを制御する機能を備えたICです。プロセッサは、コンピュータ上で算術計算と論理計算を実行し、ユーザーが入力したコンピュータ(ブランウェア)によって実行されるプログラムを実行するための命令を提供します。プロセッサは、コンピュータシステムの頭脳として解釈することもできます。

ソケット
プロセッサの場所として機能します。

ファンとヒートシンク
Fan&Headsinkは、コンピュータコンピュータから発生する熱を減らす機能を備えています。また、オーバーヘッドを回避するためのプロセッサクーラーとしての機能も備えています。

VGA(ビデオグラフィックアダプタ)
データ処理機能を備えたコンピュータハードウェアです

  モニターによって表示されるグラフィック。

サウンドカード(サウンドカード)
コンピュータ上のオーディオまたはサウンドデータを処理するように機能するハードウェアデバイスであり、スピーカーに転送されてサウンド出力が出力されます。

NIC(ネットワークインターフェースカード)
コンピュータをネットワークに接続する機能を備えたカードです。

HDD(ハードディスクドライブ)
コンピュータのメインデータストレージメディアとして機能するだけでなく、オペレーティングシステムとアプリケーションシステムのインストールとして機能するコンピュータハードウェアです。

CDROOMまたはオプティカルドライブ
CD / DVDからのデータの読み取り(読み取り)または書き込み(書き込み)を行うように機能するハードウェアデバイスであり、CDルームの光学系によって実行されます。

CDROOMタイプ:

üCD-ROM

üCDR(読み取り)

üCD-RW(読み取り/書き込み)

üDVDROM

üDVDR(読み取り)

üDVD-RW(読み取り/書き込み)

    入力
キーボード
ユーザーが実行する文字や指示を入力するためのキーボードです(ブレインウェア)。

  キーボードの種類には次のものがあります。

QWERTYキーボード

üDvorakキーボード

üKLOCKENBERGキーボード、

üMaltronキーボード

üアルファベットキーボード

üテンキー

ねずみ
マウスは、クリックやブロックなどのいくつかの指示を実行するために使用されるコンピューター画面上のカーソル/ポインタームーバーとして機能します。この入力ハードウェアデバイスは、その形状がマウスに似ているため、マウスと呼ばれます。

とりわけ、マウスの種類:

üシリアルマウス

üPS2マウス

üUSBマウス

üワイヤレスマウス

ウェブカメラ
コンピュータに接続されたデジタルカメラの形のコンピュータハードウェアです

スキャナー
スキャナーは、物理ファイルをコンピューターで処理できるデジタルファイルに変換するのに役立ちます。

出力
プリンター
文書、写真、その他の文字の両方のデータ処理の結果を印刷するためのメディアとして機能する出力ハードウェアです。

  プリンターの種類:

üドットマトリックスプリンター、

üインクジェットプリンター

üLaserjetプリンター

モニター
データ処理の結果をグラフィック形式で表示するための出力として分類されるコンピュータハードウェアです。

モニターの種類:

üモニターCRT(ブラウン管)

üLCDモニター(液晶ディスプレイ)

スピーカー
サウンドカードからサウンドの形で出力を発行するのに役立つコンピュータハードウェアです。

LCDプロジェクター
LCDプロジェクターに接続されたコンピューター画面をフラットスクリーンに表示するための媒体として機能するコンピューターハードウェアです。原理は、LCDプロジェクターがメタルハライドランプから光を送り、それをプリズムに転送し、そこで光が3つのポリシリコンパネル、つまりビデオ信号の赤、緑、青の成分に散乱することです。

この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...