パスワードを忘れた? アカウント作成
15472113 submission
テレビ

アクトビラ、2022年3月31日サービス終了

タレコミ by kawakazu
kawakazu 曰く、
アクトビラは、11月2日、現在提供中のサービス「Chips!TV」を2022年3月31日を以って終了すると発表した(公式AV Watch)。

アクトビラ(旧テレビポータルサービス)は2006年、パナソニック、ソニーグループ、シャープ、東芝、日立の主要テレビメーカーの共同出資によって、テレビ向けコンテンツ配信をはじめとしたポータルサービスの実現を目指し設立。2007年2月にポータルサービス「アクトビラ」をスタート。2017年3月からはWOWOWのグループ会社へ。近年は、テレビ向け配信「アクトビラ ビデオ」のダウンロードサービスや生活情報を配信する「アクトビラ ベーシック」の等の各種サービスを整理。2020年2月からはテレビ向け有料動画配信サービスの作品を紹介するポータル「Chips!TV」を開始していた。

Chips!TVサービスを利用していたWOWOWオンデマンドの今後の視聴方法については、後日アナウンスされる模様。

タレコミ民的には専用ボタンを押した後、トップページの表示が2分ぐらいかかりレスポンスが悪いUIですぐに使わなくなったサービスだったなあという印象である。当時のSoCの性能を考えればしょうがないかもしれない。TVに内蔵してしまったせいでアップグレードするチャンスがほとんど無いサービスはどんどん淘汰される良い例なのかもしれない。しかし、長いことサービスを提供していたんだなあという印象である。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...