パスワードを忘れた? アカウント作成
15681719 submission

テレ朝、上島竜兵さん自宅前から中継で説明「より慎重に対応」

タレコミ by tamaco
tamaco 曰く、
テレ朝、上島竜兵さん自宅前から中継で説明「より慎重に対応」 https://mainichi.jp/articles/20220531/k00/00m/040/199000c

テレビ朝日は5月31日、急逝したお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの自宅前から中継を行ったことについて、「(世界保健機関=WHO=の自殺報道に関する)ガイドラインを踏まえて報道している」(テレビ朝日) 厚生労働省は11日、ガイドラインに反する報道がされているとして報道機関に注意を促した。

なぜいつもいつもなくならないのか・・・・お答えします(元テレビDが質問に回答)

テレビにとって他局に勝つこと・負けないことが必要なこと 勝つこと ・他局が撮影できていないことを撮影する。独占スクープを目指している ・他局が撮れてなくて自分の番組だけが撮れたらお手柄 負けないこと ・他の番組が撮影できているのに、自分の番組が撮影できていない。 ・プロデューサーが激おこになる「なんでウチは撮れてねーんだよ!」 テレビ局番組にとって負けは許されない雰囲気。他局が上島さんの自宅にいってるのに、それで自分が撮れてなかったら怒られる。じゃあ自分の早く撮りに行かなくちゃ。結果カメラが自宅に押し寄せることに。 これは報道番組の日常であり倫理的に指摘される筋合いのものじゃない。

ひでーな。


情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...